仙台市の交通事故相談・高気圧酸素カプセル・泉中央『ささき整骨院』です!!

肩こり・頭痛・腰痛お任せください。日曜も診療してます!仙台市泉区泉中央2-21-1ツインプラザ幸108号 022-218-2437

暑い

今日も暑かったですね。
青葉祭りの人出はどんな感じだったんでしょうかね?

私は7時から12時間近く、息子の野球に拘束されました。

楽しみでもあるから、拘束って表現は良くないんでしょうね

Ssk

仙台

5月14日に走ってきました。
26年の交通事故の影響もあり、雨で身体が冷える状況下でのレースは大変でした!

結果は2時間20分位で無事に完走できました。
完走が目標だったので良かったです。

RIMG8119_convert_20170517084319.jpg
これがレース前の写真
この後少し雨足が弱くなり、スタートの時点で弱い霧雨になりました。

RIMG8135_convert_20170517084405.jpg

レース途中に少し強くなり
風も多少出てきました

レース後の写真も傘をさしてます

天気予報では
9時頃から曇りでしたが
結果はずっと雨

朝履いて行ったシューズと靴下は会場に着いた頃にぐちゃぐちゃ
予備はレースに使い
帰りは濡れたシューズに素足で帰りました(T_T)

RIMG8133_convert_20170517084227.jpg

レース後お腹が減ったので
牛たん弁当でも食べようか思ってのぞいたら
走り終わったランナーが着替えていまただけでした(ー_ー)!!

RIMG8136_convert_20170517084340.jpg

2015年は苦しさだけが残りましたが

今回は
朝ごはんをしっかり食べる
会場でおにぎりを食べる
レース前に、アミノ酸パウダーを飲む
15キロ付近で高カロリーゼリーを飲む
6分15秒くらいの平均ペースを維持する
音楽を聞いてのんびり走る

こんな感じで頑張りました

来年はまた
2時間を切れるようにチャレンジしたいなーと
今は考えています

ssk

2017 東北中学水泳大会 福島県いわき市



2011年の震災以降、福島県で水泳の東北大会が開催されることが少なかったです。
(無かった気もします)
6年近くのブランクがあると、会場の情報も少なく、経験のある人のほとんどが引退をしています!

参考になるか分かりませんが、いろんな人に聞いてみました。


いわきのプールについて

・スタンド(収容人数1000人)
片側のみでコンクリートの三階建て
プールの長さより少し長いくらい
屋外で屋根は無し

・テント、タープ等
日中日差しが強いので必須、殆んどの人がタープを使用しているとのこと

外の入り口付近にタープを張ることも

東北大会だと、スタンドの場所が事前に決められているため早めに並ばないと場所を取れない可能性あり

・アッププール
メインプールのすぐ脇にあっておそらく25×7

・その他
プールサイドがすごく暑くなるのでサンダル必須
飛び込み台も暑くなるので、水をかけるなどをしてからのぼったほうがよい

こんな感じです。

追加で
山形スポーツセンターの外プールに似ているそうです。

外プールの割に、高速プールでタイムも期待できるみたいです

問い合わせ先は
0246-29-1171
いわき市市民体育館

*オフィシャルな情報ではありません
苦情は一切受け付けません(笑)
あくまで・・・参考程度にしてください。

苦情は受け付けませんが
「実際はこんなプールだったよ」
そのような情報はたくさん欲しいです。

ssk

お疲れ様でした。

仙台ハーフを始め
東北ジュニア
白石スプリント
4大学

あーー疲れました

仙台ハーフの感想は完走できたので後日

ssk

仙台

5月14日に開催されますが、雨が降りそうなんですよね!

嫌だな~

ssk

HomeNext ≫

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

ささき整骨院

Author:ささき整骨院
特別治療のご案内
*患部から影響を受ける筋肉全体を、深部から系統立てし丁寧に治療します。

90分の集中治療(手技のみ)
60分の集中治療(手技のみ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: