肩こり・頭痛・腰痛お任せください。日曜も診療してます!仙台市泉区泉中央2-21-1ツインプラザ幸108号 022-218-2437

おはこんばんちは\(^o^)/
のぞみです!


秋花粉・ハウスダスト持ちののぞみですが、とうとう昨日から春花粉にも感染してしまいました><

辛い・・・。
患者さんが外から入ってくるたびにくしゃみが止まりません・・・。
鼻もかゆいし、目もシパシパするし、顔の皮膚痒し、喉痛いし絶不調(-_-;)

しかーし!
今日は待ちに待ったささき整骨院女子会なので、夜まで花粉に負けずに頑張ります!!!




ところで!

昨日金曜ロードショーの 『ルパン三世 カリオストロの城』 を観てて疑問に思ったことがいくつかあるんですよ。


①五右エ門(漢字あってますか?;)への連絡手段

大抵ルパンと次元はいつも一緒にいるじゃないですか?
んで、少ししてから五右エ門が参加。

「おう、五右エ門来たか。」とか「待ってたぜ、五右エ門。」

と、ルパンたちは声をかけますよね。
しかし、彼らはどうやって五右エ門を呼び出してるんでしょうか・・・?
見たところ、五右エ門はケータイとか持ってなさそうですよね。
母に聞いた時も、

「持ってないんじゃない?」

と言われましたし;
時代背景の問題か?とも思いましたが、ルパンとかはもってたような気もする・・・。
はて?
五右エ門はいかにして連絡を取るのだろうか・・・?

伝書鳩とか使うんですかね?
うーん・・・謎。



②銭形警部が使ってるパトカー

銭形のとっつぁんって、インターポールじゃないですか。
まぁ、国際警察ですよね。
なんで国際警察が埼玉県警のパトカー使ってんですか?

昨日カリオストロ観てたら、めっちゃ外国で埼玉県警のパトカー使ってたんですよ!
しかも機動隊専用のバスも・・・!
部下も見たところ皆さん機動隊ですよね。

インターポールって、地元から人材・機材持参なんですか・・・?

車両持ち込みって、フェリーとかで持ってこなきゃ無理ですよね。
すげぇな、銭形www




ルパン三世って、大人になってから改めて観るとさらに面白いですよね(●^o^●)
カリオストロはシリーズで一番好き^^
ジブリのせいか、不二子ちゃんもいつもの性悪さが軽減されてて嬉しい(´艸`)


来週は 『紅の豚』 ですよ!!
紅の豚は私の好きなジブリ作品の中でTOP3に入ります\(^o^)/ww
いやぁ、楽しみだwwww
2012.03.31 / Top↑