肩こり・頭痛・腰痛お任せください。日曜も診療してます!仙台市泉区泉中央2-21-1ツインプラザ幸108号 022-218-2437

ssk
息子(4月から2年)、娘(4月から年長)と三人で公園に行きました
息子とキャッチボールをしていた時暇になった娘が
「向こうの遊具で遊んできていい?」
200m位先で視界に入らなくなるところでしたが
遊んできていいよと言いました

30分位して
北側からとぼとぼと歩いてきました
(遊具は南方向)
ビックリして走って近づき声をかけました
「どーした?」
急に泣き出します

結局はブランコで遊んでいた時に転んですねをぶって痛めた
心折れて戻る途中、お兄さんたちが遊んでいて道がふさがっていたため迂回
公園内で道に迷ってようです
足の痛さと、自分らを見つけた安堵の涙だったようです!

帰ってから母親に聞くと
割と方向音痴の所があるようです


夕ご飯の時に小学校二年になる息子に算数の問題を出しました
チョコレートが6個あります。3人で分けたら、一人何個食べれる?

数分後
「2個」
「すげーな」
「簡単だよ」
「じゃー、チョコレートが21個だったら?」

娘が
「うわーーー、そんなに食べたら鼻血が出ちゃうーーーー」

なぞなぞとかじゃないけど娘が答えると
チョコレートが何個あっても
2個とか言いそうです!
お母さんが2個以上食べてダメっていうから!
そんな感じです・・・

真面目な兄は5分後くらいに
「7個」とちゃんと正解を出してました!
どのようにして答えを出したのかわかりませんが
頭に中でグルグルと計算をしていたようです
すばらしい

ssk

2015.03.31 / Top↑