仙台市の交通事故相談・高気圧酸素カプセル・泉中央『ささき整骨院』です!!

肩こり・頭痛・腰痛お任せください。日曜も診療してます!仙台市泉区泉中央2-21-1ツインプラザ幸108号 022-218-2437

3.11

東日本大震災から今日で6年になります

今思い出してもスゴイ揺れでした

金曜日で昼休みが終わり午後の診療に向けてのんびりしていた時に地震が来ました

下手に外に出るより中にいた方が安全だから外に出ないそうに声をかけ

揺れが収まるまで院内で、エアコンとかの落下物がなさそうな所でジッとしていました

渡邉、町田、美沙と4人でいました

その後はあまり覚えていませんが

仕事している場合じゃないから帰ろうと解散しました

とりあえず、翌日は通常通りに集合してどうするのか話をしましょうって感じだったと思います

帰る途中、患者のおじいさん(吉村さん)の家によって無事を確認してから自宅に帰りました

家についてから被害を確認しながら簡単に片づけをして

公民館に行ったのかな???

いつどのようにして合流したか分からないけど

奥さんの妹が家に2日くらいいました!

15日だったかな、石巻に母親を探しに行って連れて帰ってきました

整骨院は電気も水も早く復旧したので毎日洗濯物を持ってきて

洗濯してペットボトルに水を入れ持ち帰っていました。自転車で!!!


6年が経過して
実家は更地になり、今ではここに家があったんだなと見にさえいかなくなりました
津波だけでも大変だけど
福島の原発近辺の状況はさらに大変です
問題が複雑で何をどのようにしたら良いのかわかりません
元のように戻る事は無いのでしょう
私はちょっとは被災者なのかもしれませんが0みたいなもんです

これからどのようにして行けばいいのでしょうか?
金も力も無いので何もできないのかな?

まあーーー
いつもの事ですが

なるようにしかならない

そうなんですよね

でも

悲しくなったり、何かしたくなったり、何もできなかったり

その繰り返しで7年目に突入です

合掌

ssk

HomeNext ≫

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

ささき整骨院

Author:ささき整骨院
特別治療のご案内
*患部から影響を受ける筋肉全体を、深部から系統立てし丁寧に治療します。

90分の集中治療(手技のみ)
60分の集中治療(手技のみ)

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: