仙台市の交通事故相談・高気圧酸素カプセル・泉中央『ささき整骨院』です!!

肩こり・頭痛・腰痛お任せください。日曜も診療してます!仙台市泉区泉中央2-21-1ツインプラザ幸108号 022-218-2437

修徳高校

選抜高校野球のタイトルは

つづく
で終わりましたが
続けないでやめます
すみません

レセプトや酒飲みや出張がありまして・・・

レセプト以外は遊びみたいな感じもしますが
なんと
全部仕事なんです(笑)
本当に大変なんです!

酒飲みは学校の同期会みたいな感じです。
16人集まりました。
10年振りくらいに顔を見ましたがやっぱり楽しくなっちゃって
家に着いたのは4時頃だったかな?
まだ明るくなっては無かったけど久しぶりに朝方でした(ー_ー)!!
つつか朝でした。

タイトルの修徳高校ですが
硬式野球部の今年度公式戦初戦の応援に行ってきました。


http://sskseikotu.blog.fc2.com/blog-entry-1962.html

上のブログで、背番号一桁になったら応援に行くって書いちゃいました!
4月3日の月曜日に行かないともういけないかも(-_-;)
そう考えたら行かないとダメな性格なので

CIMG5067_convert_20170404143617.jpg
CIMG5068_convert_20170404142818.jpg
CIMG5077_convert_20170404144311.jpg

この写真だけだと、本当に自分が行ったのか怪しいですよね。

一応、観戦記っぽく書きますと

一回表  修徳の先発の立ち上がりを攻められ、先頭バッターがヒットで出塁しました。
送りバントやらなんやらとマズイ守備も絡み2点先制。もう一本ヒットが出れば試合もどうなるかわかりませんでしたが、
後続が2アウト3塁2塁でセカンドゴロ攻撃終了

2回の表も良い所まで攻めましたが、1アウト2塁3塁で、ヒットエンドラン。
良いあたりでしたがショート正面の当りで、ゲッツー

その後はじわじわと実力の差が出てコールドゲーム
東京でも16時くらいになると寒かったです。
丁度良い時間にコールド。
ちょっと、寒いとコールドをオヤジ風に入れてみました

うちの息子には「初球からファーストストライクは振って行け、一発で仕留めろ」と言ってます。
でも、振らないし、振ってもファールだし、挙句の果てに見逃し三振だし・・・
少々ボール球でも降って来て欲しい所ですが、ぐっとこらえ
「ボールって判断したんならしょうがない」(T_T)と言いました

話が脱線してきたので戻します。

応援に行った選手は
加藤 比呂

https://www.kyureki.com/player/15822/

上のアドレスは 「球歴ドットコム」 ってあるらしいんですがすごいんです。
とりあえず、比呂を検索してください。
ランキングを皆さんで上げてください(笑)
協力してくれるって人は最後に

拍手

してください!

その比呂なんですが、5番レフトでスタメン出場です。
遠くから応援に行ったのだから長くバッターボックスに立っている所をみたい訳です。
一緒に応援ソングとか歌いたいし、どんなテーマ何か知りたいし・・・
宇宙戦艦ヤマトなのか、必殺仕事人なのか???
俺の気持ちを知っていたかのように
4打席とも初球のファーストストライクを打ちました。
4球しか打席を観てません。応援歌も聴いてません。
レフトフライ
ピッチャーの頭を超える内野安打
これがきっかけで打者一巡の攻撃
ショートゴロ
1,2塁間抜けるライト前ヒット

4打数2安打、1盗塁、2得点くらいだったかな?
今まで書いた内容は全部記憶なので、実際の記録とは多少違っているかも知れません。

勝ち進んでタイミングが合えばまた応援に来ます
甲子園か地方大会決勝のどちらかしか応援に行けないってなったら
皆さんはどっちに行きます?

自分は迷わず地方大会の決勝です。
勝ったら涙を流して喜び
酒を飲みながら新幹線で帰り
甲子園の試合はテレビ観戦です

でもそっちも行きそうだよね・・・
宮城インハイもあるし、本当に重なったらどうしよう
贅沢な悩みがふえそうで嬉しです

CIMG5036_convert_20170404142928.jpg
CIMG5035_convert_20170404142531.jpg

遊びばっかり写真をアップしてますが
メインは仕事の打ち合わせで
花見や野球観戦はついでですからね

CIMG5089_convert_20170404144340.jpg
CIMG5101_convert_20170404144014.jpg


久しぶりの長編になりました。
これからまたレセプト頑張ってやります。


ssk

最後まで読んで
比呂の応援を一緒にしたくなった人
上野動物園のパンダの名前を知っている人
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Home

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

ささき整骨院

Author:ささき整骨院
特別治療のご案内
*患部から影響を受ける筋肉全体を、深部から系統立てし丁寧に治療します。

90分の集中治療(手技のみ)
60分の集中治療(手技のみ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: